1/6六日町コース

天気:くもり時々晴れ
今日は雲が主役のお天気、ただ気温は高く生暖かな空気に包まれていました。
雪も朝一番から緩んでいて、程よい柔らかさで快適にスキーが楽しめました。

最終日の朝、今日も穏やかな空気に包まれてのスタートとなりました。
それにしても雪が降りませんね・・・
今日もグッスリと眠りこけている子たちがいる中で、スタッフと一緒に朝風呂を楽しんでいた子もいたとか。
最後まで元気ですね。

今日は朝から大忙しです。
布団を畳んだら荷物整理、偶数部屋の荷物を指定された奇数部屋に移動します。
土曜日でしたが、出発まで半分の部屋を使わせてもらえるのは本当に助かります。
朝食の後も予定通りの時間にスキーに出発することができました。

外に出ると生暖かな空気が全身を包み込みます。
本当に1月??といった陽気で、滑るには快適な気候ですが本音はガンガン降ってほしいものです。
今日も大きく3グループに別れてのスタート。
土曜日ともあってお客さんが少し増えたかな?といった感じでしたが、それでもワイドに広がるゲレンデはストレスなく滑れます。

それぞれの班が最後のスキーを楽しみました。
昨日は硬く締まったバーンでおスタートでしたが今日は朝から雪が緩んでいて、子どもたちも気持ちよさそうにスイスイと滑っていました。
一昨日まで全くスキーをしたことがなかった子どもたちも、何度も何度もリフトに乗って滑っていました。

長い距離をたくさん滑っているので上達もめざましかったですね。
また途中で細かく班分けをしながら、子どもたちの体力や気持ちに合わせてスキーを楽しみました。
お昼までたっぷりと滑ってホテルへ戻り、お部屋の荷物を初日と同じく食堂のホールへ移動。
着替えや宅急便の手続きをして最後の昼食となりました。
メニューは中華丼、最後まで子どもたちの食欲は旺盛でした。

そして同じくホールで閉校式&バッチテストの発表を行いました。
送迎バスで六日町駅に向かう頃には空はどんより、これから天気が崩れそうです。
雪がたくさん降ってくれるといいですね。

帰りの新幹線の中でもみんな元気に遊んでいました。
子どもたちの体力には脱帽です。
また春のスキーキャンプやデイキャンプで会いましょう!

六日町コースディレクター 小山丈二(ゆうえんち)

2024年1月7日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama