3/30志賀高原コース

天候:晴れ 気温:0度(8時)5℃(日中)

穏やかに晴れて絶好のクルージングデーになりそうな朝をむかえました。

朝食を済ませいつもより早めのスタート、思ったほど気温は上がっておらず朝は雪がしまって快適そうです。

タケ班はホテル近くよりシャトルバスに乗って一の瀬に向かいました。シャトルバスが結構混んでいて座ることはできませんでしたが20分ほどで一の瀬に到着。
混んでいるのと暖房でのぼせそうでしたがスキーを履いてリフトやゴンドラを乗り継いで一の瀬に行くと1時間程度かかるので時間短縮になりました。
一の瀬ダイアモンドスキー場で小回りの特訓です。検定を意識して見せる滑りを練習です。止まった時のドヤ顔も練習。
その後、急斜面を滑ったりして高天原へレストハウスでえみさん班と出会い昼食の相談、行く予定だったピザの美味しいお店がなんとクローズだったのでどうしようか迷っていたのですが子どもたちよりパスタが食べたいとのリクエストがありパスタメニューのある一の瀬のホテルのレストランを目指すことに。
コブも入ってみようかと思っていたようですがかなり深いコブだったのでパス。

えみさん班はホテルよりいつものように滑りだして西舘山の斜面で大回り、小回りの練習をしました。午前中は雪がまだしまっていたので滑りやすかったようです。

昼食は結局全員で一ノ瀬のレストラン「ロッキー」に集合。人気のレストランのため11:30に行きましたがほぼ満席でギリギリで入れました。

子どもたちはお目当てのパスタを注文して余った予算でポテトフライを頼んでシェアして食べていました。

午後は一の瀬や寺子屋を繰り返して滑りましたが気温が上がってきて雪がグサグサになって思うようにすべれなかったようです。
えみさん班はコブコースも途中から入って滑りました。
帰りに通った高天原で明日の検定を想定し、一人づつ大回りと小回りを滑ってみました。
帰路は何か所かリフト乗り場への登りがあるのでこれが結構きつくて身体にきます。
一日よく滑ってホテルに帰着しました。

入浴して疲れがドッと出たのでしょう、夕食はウトウトしている子もいました。

夕食後は滑りの分解写真をみて自分の身体の使い方がどのようになっているか見ました。

今日は一日ずっと活動していたので疲れも出ていますので早めの就寝となりました。

いよいよ明日は最終日、午前中は滑って午後には東京に戻ります。
最後まで元気に過ごしてもらいたいですね。

2024年3月31日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama