2/19舞子高原週末コース

天気:雨
一日雨が降り続けました。
それでもスキー開始時はそれほどでもなく、予定通りスキーをすることができました。
水分を多く含んだ雪は滑走性も良く、子どもたちは楽しそうに滑っていました。

キャンプ2日目、昨晩は早く眠りについたので、子どもたちは朝早くから起きてもぞもぞと動き始めていました。
朝から元気いっぱいですね。
外を見ると天気予報通りに雨、それでも今のところはそれほどでもないので、何とかスキーができそうです。

7時に朝食、朝ごはんもとても美味しかったですね。
部屋に戻ったらトイレと洗顔、そして着替えて荷物をまとめて部屋の移動となりました。
バタバタとしていましたが子どもたちは支度も早く、8時半頃には旅館を出発。
本日のスキーが始まりました。

出発時には雨も小康状態、霧雨のような降りでこれなら問題なくスキーが続けられそうですね。
お天気のせいかお客さんも少なくて、リフトにもスムーズに乗車することができました。
雪は水分を多く含んでいて程よい硬さ、そしてよく滑る滑走性の高い雪なので、まだ人の少ないゲレンデを気持ちよさそうにスイスイと滑っていました。

昨日一人で停止できるようになったなめたけ班は、今日はさらに上の4人乗りリフトにも挑戦。
出だしの少し急な斜面も頑張って滑り降り、長い距離を楽しそうに滑っていました。

ゆうえんち班は上級コースのある一番奥、3人乗りリフトにも乗車。
その後は昨日と同じく長峰・奥添地エリアに移動して、念願のゴンドラリフトにも乗車しました。
これで舞子高原スキー場の全リフト・ゴンドラを制覇しました。

昨日に比べてどこに行っても人が少なかったので、ストレスなく気持ちよく滑ることができました。
途中で雨が強くなってきたので予定よりも早めに切り上げて、11時頃には旅館へ戻りました。
それでも2時間以上たっぷりと滑ったので、子どもたちは大満足の様子でした。

旅館に戻ったらまずは濡れたウエアや手袋を乾燥室で乾かして、帰りの服に着替えます。
荷物整理をして昼食までのんびりと過ごして、前倒しでバッチの発表をおこないました。
まずはゆうえんちとなめたけからの総評、2日間のキャンプでしたが本当に上達して、二人ともよく頑張って滑っていました。
同じバッチで悔しがったり目標のバッチが取れてはしゃいだり、それぞれ一喜一憂の表情でしたが、今回楽しく滑れたことを忘れずにこれからも頑張ってください。

最後の食事はカレーライス。
食後は乾いたスキーウエアや小物類を取り込んで、荷物整理をして終了。
送迎バス出発までのんびりと過ごしました。

旅館の皆さんとお別れをして、送迎の車に乗ってガーラ湯沢駅に向かいます。
本当に美味しいご飯と居心地のいい環境を提供していただき、ありがとうございました。
また3月の春休みによろしくお願いします!
外は雨が降り続いています。
春まで持ってくれればいいのですが・・・

ガーラ湯沢駅でお土産を買って、予定通りの新幹線に乗車しました。
新幹線の中では変わらず仲良く過ごしていました。

2023年2月20日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama