2/2週末六日町コース

天気:雪のちときどき晴れ

昨日ほどではありませんでしたが、今日も講習中は湿った雪が降り続いていました。

今日も朝から12時前後までびっしりとスキーをして終了。帰り支度をして帰途につきました。

お昼過ぎには天気も回復し、太陽の光に雪化粧をした山々がキラキラと輝いていました。

P2020249

最終日(といいつつも実質ほぼ2日目)の朝を迎えました。

外は変わらずの雪、昨日ほどではありませんがしんしんと降り続いています。

昨日も早くから床に就いた子どもたち、朝早くから目が覚めて仲良く遊んでいたようです。

今日もバイキングの朝食、今日はパンケーキを焼いて食べるのがみんなお気に入りのよう。それにしても毎食毎食よく食べていました。食べるスピードも早い!

ということで今日も時間に余裕をもってスキー支度をすませることができました。

ホテルのご厚意で、出発まで部屋をそのまま使わせてもらえたのも助かりましたね。

P2020243

P2020245

今日も9時前にはゲレンデに立ち、4人乗りリフトでゲレンデ上部に向かいました。

日曜日ともあってお客さんのスタートも早く昨日よりも多くの人が出てましたが、それでも穴場スキー場、リフト待ちもストレスを感じるほどではありませんでした。

今日もやまちゃん体操で体をほぐし、足慣らしのをしながら初級者コースの2人乗りリフトに乗車しました。

昨日降った雪は圧雪車できれいに整備されていて、子どもたちも気持ちよさそうにシュプールを刻んでいます。

まだ誰も全ていないバーンを狙って、一人一人の滑りの写真をおさめました。

スピードにもかなり乗ってきて、昨日一日の成果がしっかりと出ていました。

P2020266

P2020302

P2020346

その後は昨日同様2つの班に分かれての最後のスキー、気温も少し上がってきてさらにビショビショの雪の中、途中のトイレ休憩をはさみながら3時間ほどのスキーを楽しみました。

やまちゃん班は新雪の滑りも楽しんでいたようです。

DSCN0312

DSCN0314

P2020275

P2020312

P2020349

DSCN0323

お昼頃に全員無事にスキー終了!着替えをして濡れたウェアを乾かして最後の昼食をとりました。

昼食後は荷物の片付け、そして子どもたちの楽しみにしていたお土産の購入となりました。

お土産も事前に買いたいものを決めていたようで、みんなテキパキとシナモンを選んでいます。

こちらもあっという間に終了して、残り時間はみんなでトランプを楽しんでいました。

DSCN0332

DSCN0329

そして最後はスタッフ部屋に集まっての講評、そして今回のスキーの成果、バッチの発表となりました。

さてさてその結果はいかに??

まあバッチの結果云々よりも、何よりも心底スキーを楽しんでいた子どもたちの姿が印象的でした。

DSCN0334

そしてホテルでやまちゃんとお別れをして送迎バス→上越線→新幹線と乗り継いで東京へ向かいました。

上越線の中、20分ほどの短い時間で爆睡をしている子もいましたが、新幹線の中ではお菓子を食べながら仲よく遊んでいました。

今回のキャンプ、よく滑って、よく遊んで、よく食べた2日間でしたね。

3人とも本当に仲良く過ごしていて、ゆうえんちもやまちゃんもまったく手がかかりませんでした(というのは嘘で多少は手がかかりましたが・・多少ですよ)。

雪もタイミングよく積もってくれて最高のスキーでしたね。

これからがいよいよスキーキャンプ本番??また春のスキーでも会いましょう!

2020年2月2日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama