12/28黒姫アドバンス・スタンダードコース

天気:小雪

今朝がたまでしっかりと降った雪は黒姫スキー場を白銀の世界へと戻してくれました。

黒姫スキー場も無事オープンとなり、スタンダードコースの子たちを出迎えてくれました。

アドバンスコースの子は終日スキー三昧、スタンダードコースの子も2時間以上足慣らしがしっかりとできました。

夕食後は大ゲーム大会、大勢集まるキャンプだからこその大盛り上がりの楽しい時間となりました。

2019122801

朝起きると一面白銀の世界、黒姫スキー場もオープンするとのことで、ようやくスキーシーズン本番が始まったという感じですね。

アドバンスコースのみんなは今日も9時にスキーのスタート。

積雪はまだまだ豊富とは言えず、圧雪されたところはブッシュも出ていましたが、久々の黒姫スキー場、そしてふかふかの雪に子どもたちも大はしゃぎでした。

圧雪が入っていない部分も多くゲレンデコンディションは決して良くはありませんが、最終的にはほぼすべてのリフトも運行して、初級から上級コースまでいろいろなコースを滑ることができました。

2019122802

一方のスタンダードコース、こちらも予定通り全員集合。

年末の土曜日とゆうことで帰省客が東京駅にあふれていましたが、何とか予定の新幹線に乗車。

長野駅でゆうえんちが出迎え、こちらも無事に黒姫に到着しました。

ホテルでアドバンスコースと合流、人数がほぼ倍になった最初のお昼ご飯は一気に賑やかになりました。

スキー支度をして午後のレッスンに出発、アドバンスコースは引き続き元の班でそれぞれの技術に応じたレッスンを、そしてスタンダードコースの子どもたちは初級者コースで足ならしをしながら班分けをおこないました。

小学生チームと幼児チームに分かれて動きましたが、小学生チームはもちろん、幼児チームのみんなもほとんどがリフトに乗ってスイスイと気持ちよさそうに滑っていました。

今日のれなかった子も明日朝いちばんにリフトに乗る予定です。

楽しみですね。

2019122803

2019122804

2019122805

2019122806

2019122807

2019122808

2019122809

2019122810

2019122811

2019122812

2019122813

2019122814

2019122815

2019122816

2019122817

2019122818

たっぷりと2時間以上、スタンダードコースの子も足慣らしをしてホテルへと戻りました。

お風呂に入ってしばし休憩、夕食もさらに賑やかな雰囲気で楽しく食べました。

夜は全員が集まっての大ゲーム大会、その前に全員集合ということで班ごとに自己紹介、そしてゲームの開始となありました。

全体で楽しむゲームからグループ対抗のゲーム、最後にはアメもゲットして大興奮の中、楽しい夜が過ぎていきました。

2019122819

2019122820

2019122821

2019122823

2019122824

2019122825

2019122826

2019122827

2019122828

明日も黒姫スキー場でのレッスン、スタンダードコースも1日中雪の上で過ごします。

昼にはおもちつき、そして夜もお楽しみの企画もあり、明日も中身の濃い一日となりそうですね。

子どもたちはみんな元気いっぱい、このまま最後まで突っ走っていきたいですね。

 

2019年12月28日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama