1/7志賀高原コース

天候:晴れ  気温:‐12℃(7:00)

みんな体調も良く最終日を迎えました。外は晴れて放射冷却でよく冷え込んでいます。
連休の初日なのでスキー場も混雑が予想されますが午前中いっぱいスキーをするために準備をします。

朝食後はチェックアウトしてお部屋の荷物を大広間に移動しますが少人数のためあっという間です。

一の瀬のゲレンデに出ると朝一番とはいえ昨日とは人の多さが違います。対面にあるダイヤモンドスキー場に全員で移動して準備体操、各班で足慣らしを行ってからバッジテストを行いました。

その後、時間いっぱいまで各班に分かれて滑りました。
青空が広がり山々の展望がとても良い天候でした。

ホテルに戻りレンタルスキーを返却、荷物を片づけたりしてから昼食、最後の食事もみんなお代わりをしていました。

食後はお土産を買ったり宅急便を送る手続きをしたりして出発前に閉校式とバッジテストの発表を行いました。

ホテル目の前のバス停に移動してバスを待ち路線バスで長野駅に向かいます。
新幹線への接続時間が短かったのですが道路状況もよく定刻で長野駅に着いたのでスムーズに乗り継いで新幹線で東京へ向かいました。

期間の初めのころはみんな緊張して言葉少なめでしたが最終日ともなると年齢を越えてみんな仲良くなってよくおしゃべりしていました。

またの機会にスキーを一緒にしましょう。

志賀高原コース ディレクター秋山和正

2023年1月7日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama