1/6志賀高原コース

1/6 志賀高原コース
天候:雪のち晴れ  気温:‐8℃(7:00)

3日目の朝、天候は雪です。
朝の子どもたちの様子は少し疲れが出ているかな、という感じですが元気に起床しました。

今日は志賀高原を満喫すべくクルージングデーです。朝、ホテルを出ると1日かけていろいろなエリアを回り、昼食も各班自由に好きな場所で食べるという計画です。

昨日よりスタートを30分早めて一の瀬を起点に各班散っていきました。
今日は3つの班に細分しました。

グリーン やまちゃん班
色々な斜面やロングコースをたくさん滑りました。最後には急斜面の上級者コースも滑ることができました。お昼ご飯はラーメン屋さんに行ったそうです。
スピードも出せるようになってきました。

ブルー えみさん班
いろいろなエリアを回ったのはもちろん、トイレが近く、すべてのエリアのトイレも制覇したようです。急斜面や不整地も滑りました。
緩斜面の林間コースなどはスピーディーに滑れるようになったようです。

シルバー かまきり班
これまでやってきたレッスンテーマを確認して何本か足慣らしをして志賀高原の中央エリアをすべて行ってみようということで一の瀬~ダイヤモンド~タンネの森~高天原~東舘山~ブナ平~ジャイアント~蓮池~丸池~サンバレー~丸池~蓮池~ジャイアント~西舘山~高天原~タンネの森~一の瀬と、途中の昼食時間以外はひたすらに滑りまくりました。
急斜面や不整地も繰り返し挑戦しました。

朝は山は雪雲に覆われていましたが時間が経つにつれて、見る見るうちに晴れてお昼ごろには良い天気になり展望も各地で楽しめました。
どこの班も相当な滑走距離でみんなヘトヘトです。ホテルに戻ってゆっくりお風呂に入って夕食までゆっくり休憩しました。

夕食後のミーティングでは明日の最終日のスケジュールの確認とバッジテストの模範滑走のビデオを鑑賞しました。

部屋に布団を敷いたり歯磨きをして就寝準備をしていますが横になったらすぐに寝てしまうでしょうね。

2023年1月6日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama