12/28安比コース

天候:晴れのち曇り 風なし 気温-6℃

風が無く昨日までの寒さが和らいだ春のような天候でした。過ごしやすく昨日ま でのの週末の混雑も無くなりバーンコンディションも良い状態でした。

朝食のバイキング会場もオープンの6:30に合わせて一番乗り、今日は平日でホ テルもお客さんが少なくなったようです。朝食は少食の子が多いですね。

スキーも8:30からスタート、ゴンドラも空いていてスムーズに乗車できます。 斜面は圧雪がきれいに行き届いて午前中はとても滑りやすかったのでカマキリ班 はスピードに乗った大回りなどしっかり練習、えみさん班は斜滑降で山足を持ち 上げるなどして外向傾姿勢を意識する練習やロングコースをノンストップなどを 行いさらにゴンドラを降りて少し行ったところにある山頂まで登って展望を楽し んだようです。

カフェテリアの昼食も空いているのですが平日のためか休みのお店が増えて選べ るメニューが限られてしまいショックでした。

午後はカマキリ班は午前中しっかり滑ったためか疲れが出ていたため低速の基礎 練習を行い、えみさん班はストックワークなどを洗練させる練習などを行いました。
最後は2班合同でコブ斜面にチャレンジしました。

夕方は部屋でDVDの映画を少しみてその後は温泉と夕食はお楽しみの焼き肉レス トランへ行きました。

安比は滑走距離が取れるので一日滑るとかなりの距離になります。その分、疲労 もたまってきているようです。

早めの就寝で体調を維持していこうと思います。

2020年12月28日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama