12/27安比コース

天候:晴れ 気温-11℃

昨日までの吹雪は収まり見事な快晴となりました。気温は低くキリッと空気が締 まった気持ちの良い朝でした。

週末という事と団体も入ったホテルの朝食は7時くらいから混雑が予想されまし たので一番乗りの6:30を目指して6:00に起床しましたが1つの部屋の二人が時 間になっても出てこないので見に行くと、なんと二度寝して寝坊でしたが混雑前 に朝食を終了できました。

リフト運行開始の8:30を目指してスキー準備、日曜の晴れということで朝一番 のゴンドラも長蛇の列、人数制限付きで時間がかかります。
圧雪されたばかりの綺麗な斜面で全員の滑りをビデオ撮影してから班ごとに分か れてレッスン。


昨日までの吹雪の中ではできなかった細かいこともレッスンしていきます。
昨日まではクローズしていたロングコースもオープンしましたがかなりの人出で 混雑していましたので十分に気を付けて滑りました。
リフトも高速4人乗りであってもグループ以外は一緒に乗れないため効率が悪く さらにソーシャルディスタンスのため列が見たことないくらい長くなりました。
なるべく人の少ないコースとリフトを選んで滑りました。
昼食も混雑が予想されたので早めに行って席を確保して混雑前に食べることがで きました。

今日は食事もスキーも早め早めの行動だったので午後も早上がりして休憩、夕食 前に希望者で1時間ほどナイターを行いました。
ちなみに行く気まんまんは3名程度、同調圧力に屈した者が2名程度の合計5名が ナイターに参加しました。
わずかな時間でしたが楽しめました。

夕食は今日もバイキング、すし、カニ、ステーキ、デザートなど豪華でした。

夕食後は昼間に撮ったスキーのビデオを見てそれぞれの滑りを分析して鑑賞しま した。

明日はまた雪の予報が出ています。もしかしたら今日が唯一の晴れかもしれません。

2020年12月27日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama