12/25安比コース

12/25 安比アドバンスコースday1

天候:晴れ 強風

待ちに待ったスキーシーズンのスタート、安比アドバンスコース5泊6日の始まり です。

今回の安比コースはスキーキャンプ慣れした上級生ばかりなので出張慣れしたビ ジネスマンのように淡々と新幹線で現地へ向かったのでした。

春の安比コースに続きコロナ禍でのスキーキャンプとなりますが私たちも子ども たちも新しい生活スタイルにこの一年で慣れてきたので不自由という事はあまり 感じなくなりました、しかし慣れた頃に隙ができるので気を付けていきたいと思 います。

スキー場のコンディションは昨日に雨が降ったとのことで、それで湿った雪が 凍ってしまい所々アイスバーン、さらに風が強くゴンドラが運休していたためリ フト3本のみでしたが初日の足慣らしには十分でした。
初滑りという事や新しい用具になれるため丁寧に滑り足慣らしを全員で行いました。
15時を過ぎると雪が強くなり一時は吹雪になり気温も下がって寒くなりました。
このまま降り続けば明日はコンディションが回復してよい斜面となるはず、期待 しましょう。

ホテルに戻り冷えた体をお風呂で回復してさっぱり、夕食までの間、しばらくリ ラックスタイムを過ごしました。

夕食はクリスマスメニュー、ホテルから全員にプレゼントもいただきました。

夕食後は自己紹介タイムと安比コースの過ごし方についてのお話でした。

明日からは班分けをしてスキーに全集中です。

カメラバッテリーが寒すぎて不調のため今日のスキーの写真がありません。すい ません。

2020年12月25日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama