1/6六日町コース

天気:曇り時々小雪

最終日はどんよりとした曇り空、今日もそれほど寒さは感じず半日のスキーを快適に滑ることができました。

月曜日ともあってお客さんはまばら、きれいに整備されたゲレンデは程よく締まっていてこの3日間の中では最高のコンディションとなりました。

お昼までの半日をしっかりとスキーをし、昼食後は出発までゆっくりと遊びました。

01

最終日の朝を迎えました。

今日はスキー出発前に荷物の移動があるので、みんな早めに起きて荷物整理をしていたようです。

いつも通りに7時に朝食、みんなバイキングの食事にすっかり慣れてきたようで、自分の好きな料理をテキパキとお皿に盛っていきます。

今日はパンケーキが大人気でしたね。

02

03

食事の後は荷物の移動、小さい子が多かったもののこちらもスムーズ、予定通りに9時前には今日もゲレンデに立つことができました。

今日も気温はそれほど低くなく、また予想通りゲレンデはびっしりと整備されていて快適に滑れそうです。

まずは全員でリフトに乗車、ゲレンデ中腹の広く平らなスペースでこれまたいつも通りに体操をして体をほぐしました。

今日はここから上のリフトにも全員で移動、一人一人の滑りの写真の撮影会をしました。

ゲレンデのコンディションが3日間で最古の状態というのもあり、子どもたちは気持ちよさそうにスイスイと滑ってきます。

月曜日ということでお客さんも少なく、ストレスなく自由に滑走ラインを刻んでいました。

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

撮影後に班ごとに残りの時間はスキーレッスン。

昨日までゆうえんちが受け持った上級生2名は今日はやまとが、残りの子はゆうえんち・まっきぃ・ミルミルと滑ることになりました。

今回初めてだった子たちもかなりの上達具合で、初級者コースをスピードを出してスイスイと滑ってきました。

途中で休憩も入れて12時前までたっぷり、最後はノンストップでホテルまで滑り降りてきました。

上級班は中級者コースを滑りながら、やまとの専門的なレッスンを受けていたようです。

そして全員怪我無く無事にホテルに到着、レンタルスキーを返却して帰り支度となりました。

15

16

17

18

最後の昼食は中華丼、みんなしっかりと食べました。

時間に余裕があったのでしばしUNOやトランプで遊んで閉校式&バッチテストの発表となりました。

目標のバッチに届いた子、あと一歩で届かなかった子と様々でしたが、みんな本当に上手になりましたよ。

なによりもいつも楽しそうに滑っていた姿が印象的でした。

今回は雪が少なめの六日町でしたが、まだまだスキーシーズンはこれから。

残りのシーズンも楽しく滑って、もっともっと上手になっていろいろなところが滑れるようになったらいいですね。

また一生にスキーしましょう!

19

2020年1月6日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama