12/30黒姫アドバンス・スタンダードコース

天気:雨

朝から雨が降り続きました。

それほど強い雨ではありませんでしたが、気温は低く体の芯から冷えるような冷たい雨。

そんな状況でしたが午前中の2時間弱、最後のスキーを楽しみました。

DSCF1106

最終日の朝を迎えました。

外はぽつぽつと雨が降っています。また雪が解けるかなぁ・・・

最終日は朝から大忙し、布団をたたんでシーツをまとめ、荷物は大広間に移動します。

今日の朝の集いはそんな作業の時間を充てることにしました。

子どもたちの頑張りのかいもあって、予定通りに今日も9時にスキー場へ出かけることができました。

PC301938

外は冷たい雨が降っていて、時折り強い風も吹くような天候。

雪は何とかもっているといった状況、ブッシュの合間をぬうように慎重に滑り出しました。

こんな天候ですからゲレンデはガラガラ、その分ゆったりとは滑ることができました。

午前中の時間を使って、アドバンスコースのバッチテスト、そしてスタンダードコースのレッスン内検定をおこないました。

PC302038

PC301928

PC301959

PC301917

PC302053

PC302055

途中で雨も強くなり体の芯から冷えるような状況になってきたので、どの班も少し早めに切り上げてレストハウスで濡れたものを乾かしながらお迎えのバスをのんびりと待ちました。

ホテルに戻ってからは戦争状態。

新幹線の時刻が決まっているものですから遅れるわけにはいきません。

着替えに荷物整理、ギリギリまで濡れたものを乾かしたりとバタバタとあわただしい時間を過ごしました。

最後の昼食は牛丼、みんなたくさん食べて黒姫のスキーキャンプ最後を締めくくりました。

PC302169

S1340008

PC300220

最後に大広間に集まってバッチテストの発表とスタッフからのお話し。

毎日のように目まぐるしく変わる天気、そして小雪の中、けがもなくみんな集中して頑張りましたね。

中には目標に届かず、悔し涙を流した子も。

それだけみんな真剣にスキーをに取り組んでいた証です。

まだまだスキーシーズンは始まったばかり、これからきっとどっさりと雪も降ってくるはずです。

今度は最高の雪の中、またスキーキャンプでみんなと滑るのを楽しみにしています。

それではよいお年を!

DSCF1107

2019年12月30日 | カテゴリー : 活動日記 | 投稿者 : jkoyama